チケットのCMでみかけるこの5文字。
この言葉には悲しい響きがあると思いません?
まずこの表現には無理があります。
好評なら売れ残ってるはずが無い!
それにこのCMを延々くり返されると
「チケット余ってる。このアーティストは人気がないのね。」
なんて捉えられかねない危険な表現だと思われます。
自分が行く予定のライブのチケットがこれだとかなりへこみます。
売れ残ってるってのが一目瞭然。
空席のあるなしで
おのずとアーティストのやる気も違ってくると思うのね。
目の前に(というかかなり後方でも)空席があると
気になるというのが人情。
そこで「今度は空席なくすぜ!」と気合の入る方ならよいのですが
「あぁ〜あ↓」と微妙にへこまれても悲しい。
やっぱり気合の入ったライブをみたいので
できればSOLD OUTであって欲しいものです。
かといって買い占めて配るわけにもいかないし…難しいわ。
で、さらにさみしいのが
前日になってCMを見かけたときです。
「あぁ、とうとう…(売り切れなかったのね)」
このまえはミッチーのライブのCMを
当日の午前2時ごろに見かけたときは
「せ、切羽詰ってます?」
ってさすがにちょっと正直引きました。
でも売ってたのは立ち見だけだったらしいので
一概に空席があるとはいえないみたいなんだけどね。
なぜこんなことを書いたのかというと
イベンターの先行で申し込んでいた
今度行く予定のライブのチケットが今日届いたのですね。
それもかなり後ろなお席。
なのに「好評発売中」のCMがガンガン流れているのです。
もしかしたら自分達の後ろから空席だったりして
そんな不安がよぎります…。
もうちょっと前で見たかったなぁ。
ういんずくん達が追加公演してるのに
好評発売中!は悲しいぞ。
がんばれだぱんぷ。
この言葉には悲しい響きがあると思いません?
まずこの表現には無理があります。
好評なら売れ残ってるはずが無い!
それにこのCMを延々くり返されると
「チケット余ってる。このアーティストは人気がないのね。」
なんて捉えられかねない危険な表現だと思われます。
自分が行く予定のライブのチケットがこれだとかなりへこみます。
売れ残ってるってのが一目瞭然。
空席のあるなしで
おのずとアーティストのやる気も違ってくると思うのね。
目の前に(というかかなり後方でも)空席があると
気になるというのが人情。
そこで「今度は空席なくすぜ!」と気合の入る方ならよいのですが
「あぁ〜あ↓」と微妙にへこまれても悲しい。
やっぱり気合の入ったライブをみたいので
できればSOLD OUTであって欲しいものです。
かといって買い占めて配るわけにもいかないし…難しいわ。
で、さらにさみしいのが
前日になってCMを見かけたときです。
「あぁ、とうとう…(売り切れなかったのね)」
このまえはミッチーのライブのCMを
当日の午前2時ごろに見かけたときは
「せ、切羽詰ってます?」
ってさすがにちょっと正直引きました。
でも売ってたのは立ち見だけだったらしいので
一概に空席があるとはいえないみたいなんだけどね。
なぜこんなことを書いたのかというと
イベンターの先行で申し込んでいた
今度行く予定のライブのチケットが今日届いたのですね。
それもかなり後ろなお席。
なのに「好評発売中」のCMがガンガン流れているのです。
もしかしたら自分達の後ろから空席だったりして
そんな不安がよぎります…。
もうちょっと前で見たかったなぁ。
ういんずくん達が追加公演してるのに
好評発売中!は悲しいぞ。
がんばれだぱんぷ。
コメント